一日五回


投票してきました
風がさわやかな日曜日ですね

このところは
わたしの周りのあらゆるひとやものごとと、
あたらしく出会う、あらゆるひとやものごとに
感謝きもちでいっぱいな日々です

そのせいか
いつもよりもなんとなく元気な気がしています
体内に感謝とかハッピーなきもちをたくさん含むと
身体中の細胞がいきいきするのかな

つい最近
イスラム教徒は一日に五回礼拝すると知りました
(あれ、でも小学校で勉強したような...)
それいいなあ!と思いました
神様もいいけれど
家族や周りの人びとに一日五回
ちょっとでも時間をとって感謝してみたくなりました

でも五回はぜったい忘れるので(!)
一日一回からはじめようそうしよう〜〜


Comments