秋のこと


前の投稿で書いていたとおりに
公私ともにいそがしい秋になりました

ひと月ほど前に引っ越しをしました
家族三人、少しゆったりと住める場所へ
自分自身はこどもの頃から引っ越しはたくさんしてきたけれど
一家の引っ越しを自分でしたのははじめて
そして、こどもがいる引っ越しははじめて
とっても大変なのですね〜!
エネルギーを使い果たしました

とくに大変だったのは娘のケア
知らないお家に住むこと
お母ちゃんが自分のことあんまり相手にしてくれないこと...
いろんなことでお母ちゃんべったりになりました

大人が大変なら、こどもだって大変なんだよね

でもこのところやっと慣れてきたようで
一人あそびをはじめたりと手がはなれてきました
まだ開けていない段ボールもあるし、カーテンだって丈を直してないけれど、
たのしいお家にしようね

さて、ずいぶん時間も経ってしまったけれど
備忘録として、写真で秋の記録を





上から、イングリッシュマフィン、発酵バター、りんごとプルーンの酵素ジュース、ゴマのクッキー
どんなに忙しくても食仕事はしっかりすることを心がけました
不思議なもので、無心になって手作りをしている時間が精神安定剤になっている気がするのです


こちらは小田原の小学校にてDreamers Union Choirの公演
公演後にはこどもたちの歌や演奏も聴かせていただいて
純粋な気持ちや、甘かったり、すっぱかったりしたこども時代の思い出を思い出しました



「うたのアトリエ輪と和」でコーラスワークショップ
上の写真は、発声練習用の動物パネル
参加してくれたたくさんのこどもたちと大きな声で愉快に歌い、踊りました


ときどきはゆっくり過ごす
竹馬の感覚、まだ体が覚えていてくれた


朝霞アートマルシェ、ことしも梅野絵里さんとのデュオで出演させていただきました
千葉純平くん、大筒小筒さん、出島陽子さん、皆川太一さん、大川麻里さん
暑いくらいお天気の中、とっても気持ち良く歌いました
出島さんとお揃いの帽子を買ったよ


それからこちら、とある音楽大学にてレコーディング
DUCのヤタローとまおちゃんといってきました
大切な作品作りのお手伝い





こちらもビッグイベントDUCの本公演!!
1ndセットは公開レコーディング、2ndセットはライブ
朝から晩まで歌い通しました
赤レンガ倉庫、ホールいっぱいのお客様と熱〜い時間を過ごして
またまたパワー空っぽ

しかしそれからも休む間も無く、歌のレッスンやレコーディング、、、
今日に至るのでした〜
こんなにまとめて記録を書くのは大変だから
ちょこちょこ書かなくてはね
(と、いつも思っています、とほほ)

そして来週は弾き語りライブ(プライベートイベント)と、
大好きな佐伯朋子さんのイラストレーション個展「樹上で雨宿り」でのライブ
気を抜かずに頑張ります!!

2016.11.26 [sat]
佐伯朋子イラストレーション個展
「樹上で雨宿り」特別ライブ
うた大江友海、アコーディオン梅野絵里
open17:30/start18:00
MC ¥2000

そうそう、娘っ子の近況ですが
現在1歳5ヶ月
まだ「トテ、トテ、」ですがひとりで歩けるようになりました
ことばは動詞や形容詞までずいぶん増えて
二語文になったところです

またそう遠くならないうちに、更新します
またね!!





Comments