元気です



家中に広がるにんにく臭と戦った10日間
もはやかわいいとさえおもえてきたにんにくたちは
お酢の下漬けと陰干しを経て無事醤油に浸かりました
食べられるのは年が明けたころかな


それからあたらしいことといえば
うちにラベンダーの鉢植えがやってきました
近所にラベンダーの丘?畑?があって
通るたびに香りにいいなあとあこがれていたところ
お花屋さんで発見!早速収穫してみたよ

明日は「しあわせまつり」で歌うことになりました
もう臨月ですが、ちょっとしたバランスの取り方の変化みたいなものはあれど、
じぶんでも驚くほど歌えています

先輩お母さん方に「おなか大きくなってから◯◯がつらくて大変よ〜」と
日々びびらされ、わたしはいつそうなるのかと、びびりつづけていますが
いつも気持ち悪いほかこれといった不調はなく、いたって平和な毎日
ちゃんと陣痛がくるのか心配なくらい
とにかく元気です




Comments