オリンピック




酒粕酵母をおこしてみる
娘のお昼寝中はだいたいルーティーンの家事をしているけれど
ときどきゆっくりできる日もある
これがまたいい時間

そんなとき
うちにはテレビがないので
以前はラジオをつけてなんとなあく情報収集をしていたんだけれど
このところうるさくなってきたので無音で過ごしている

だからオリンピックはきのう初めてみることができた
シンクロとかリレーとか、素晴らしかったなあ
スポーツって美しい
競技に対する純粋な誠意は神秘的で神々しい輝きをまとっていて
たとえルールがわからなくても、美しさに胸打たれ感動する

いいなあ、いいなあ!

中学生のとき体操をやっていた体操を思い出した
あたまとか、おなかとか、普段はどこかに偏りがちな「わたし」が
指先、爪の先までが均一に「わたし」になるんだよな
うたを歌うのとはまた違った気持ち良さがある
ぜったいに無理だけれどまた演技したいなあってときどき思う

あれれ
たまには音楽のことを書こうと思ったのに全然ちがう日記になったな
それはまた次回にしよう!



Comments