シブイオトナ



ことしもコスモスの季節がきたなぁ
土手沿いのサイクリングコースにずっと咲いています
それから田んぼの、重たそうに頭をもたげて風にゆれる稲穂を見るのも好き

秋っていいな
これまで春が好きだと思っていたけれど
秋が好きかもしれない

夏のエネルギーがピークを過ぎたころの
ふと我に返ったような安堵感といい
冬ごもりの準備をするあたたかなわくわく感といい
ちょっと渋いものが好きになってきた
わたしも大人になったなぁと思う

9月もよきひと月でした


梅ちゃんのお教室の発表会で歌ったり



いろいろ作った

気温が下がってきたので
いろんな食べものを発酵させています
料理の腕前が上がったかな

この秋は公私ともに忙しくなりそう…
わ、わたし、ぜんぶやり切れるのか…
いい新年を迎えるために
いまから頑張ります!!!!!!!

このところは
涼しかったり
暑かったり寒かったり…
どうかみなさま体調を崩されませぬように





Comments