田舎と都会



週末は家族3人になって初めての旅行でした
大変なのかなぁと気合を入れていたけど、そうでもなかった
長野の高原は空気がひんやりと澄んでいて気持ちが良く
高原からまちの花火大会を見降ろしました
夏到来!!

あまり計画をしていかなかったけれど
いく先々で出会った人たちにいいところを教えていただいてそこへいきました
当たり前といってしまえば当たり前なのかもしれないけれど
どこへいってもそこにはおいしいものや素敵なものがありました

わたしたち家族はいつもついてる!

打って変わって
きょうは久しぶりにひとりで都会にでました
数年前まで毎日のように歩いた場所なのに初めて歩くようなドキドキすら感じました

うーんって思うこともあるけれど
やっぱりわくわくする
好きだなぁ
どこかストレンジなシティー、東京

田舎でも都会でも
どこに住んでいても
わたしはわたしのいきいきした毎日を生きたいなと感じました

おい自分、きょうもいきいきしているかいって
毎日自分に問うてみようか




Comments