やばい



ことしの食材はことしのうちに、と
冷蔵庫にあった食材であれこれ保存食を作りました

中でも、スパイスをあれこれ入れて煮たりんごのコンフィチュールは魔女になった気分で(わかる?)わくわくしたよ

小さい子どもがいると大掃除どころではない年末
越してきたばかりできれいはきれいなんだけれど何もしないのも嫌で
部分部分でお掃除をしました

このところの娘の口ぐせは「やばい」
主人がいい意味の時(=若者言葉!)「やばい」ってよく言うから真似するようになった

「お父ちゃんやばい」
「オミッシル(お味噌汁)やばい」

と、うれしそうに言っています
かわいいけど困ったもんだ

はぁ、ことしもあと二日
ほんとうにいい年だったな
仕事も、プライベートも、
その内容だとか自分の中での意味みたいなものたちがこれまでとちょっとずつかわってきて
また素敵に充実してきた
来年はそれをぐんぐんと成長させていきたいな

お世話になったみなさま
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします




Comments